wiiでヨガ体験

| コメント(0) | トラックバック(0)


私は体はやらかいです。
私が唯一毎日続けていることは、お風呂上がりのストレッチ。
筋伸ばしをしないと、なんだか気持ち悪くて。

あるとき、「友達がWiiで運動してるよー。ヨガもあって、部屋で気軽にできるから初めてでも大丈夫だよ。子供がいないときを狙って集中してやってる☆」
なんて言うもんだから、ゲームもできるし気になるしWiiを購入。

その当時、今からかなり前だけど、Wiiを使った自宅でエクササイズのCMバンバン流れて気になってたしね。

実際、Wiiでヨガをやってみると、体が柔らかい=ヨガなんて楽勝。。。
って考えは吹っ飛びました(TwTlll)

ヨガを甘くみてました。ヨガって、体のバランス重視??なのかな。
いろんなポーズをとっていくんですが、ゆっくりとした動きの中で、どこに重心をおくかで、
おー今この筋肉をフルに使っている!!プルプルする。。。
見た目は全くハードではない感じなのに、しっかり筋肉に働きかけているのがわかります。

Wiiでのヨガは、Wiiのボードを使ってやるのですが、「重心をここに置いてくださいよー」ってマークが出るのでとってもわかりやすいです。
また、ポーズがわかりやすいように、Wiiヨガ先生を見る視点も変えられます。
先生を正面からみるのか、後ろから見るのか。。。

呼吸方法も吸って吐いてと誘導もしてくれますし、上手くポーズが出来ると褒めてくれます(*゚▽゚*)
上手くポーズを取れないと、逆に優しくこうした方がいいですよって教えてくれます。
とにかくポーズをどうやってとったらいいのか、細かく説明してくれるので、
ヨガ初心者でも、簡単にできます。

ポーズが上手にとれて、重心もばっちりだと、そのポーズの上達度ランクも上がっていく仕組み☆

ポーズの名前も教えてくれるし、体のどの部分に効くのかもわかるし、至れり尽くせりかな(*゚▽゚*)

ヨガの基本を知るには、Wiiヨガで十分かもって思ってしまうのは私だけでしょうか(^_^;)
その後、もっと上達したいって時にはwiiでは物足りないかもしれないですね。

ちなみにWiiでのヨガは体がやらかい事は関係なかったですね。
私は、体はやらかいが、筋力が全くないことがよーくわかって、
しばらく毎日wiiヨガをやっていました。

汗もかくし、いい運動だけど、とにかく子供に邪魔されないように、子供がいない時間にやるのが
ちょっと大変だったかな(^_^;)

そういえば、いつからやってないのかなー。
久しぶりにWiiヨガやってみようかな☆

【ホットヨガの効果を検証中】運動大嫌い25歳干物女がホットヨガに挑む!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mayahyena.com/mt/mt-tb.cgi/1

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月31日 10:27に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「日本最大級のヨガイベントは横浜にあり☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12