日本最大級のヨガイベントは横浜にあり☆

| コメント(0) | トラックバック(0)


周りにヨガをやっている人っていますか?
って聞いておきながら、私の友達にはヨガをやっている友達はいません。
マラソンを始めたって友達は4人いますが、ヨガはいないなー。

最近はマラソンブームで、大々的にマラソン大会も報道されて、一種のお祭りムードみたいな感じがありますよね。
ヨガって、いつだったかなブームがありましたよね。

ヨガの流行は海外セレブが火付け役??って聞いたことがあって、美容にもいいなんて、日本でも話題になったくらい。
日本の有名芸能人では、萬田久子さんや菅野美穂さん、モデルのShihoさん、篠原涼子さんなどがヨガを愛好しているようです。
皆さんあの美しさはヨガで保っているのかしらね☆

私の身近にはヨガをやっている人はいないけど、日本のヨガ人口は着実に増えている気がします。
だって、タウン誌にはヨガ教室案内必ず掲載されているし、
大きなスポーツジムでは、必ずカリキュラムにヨガが含まれているし、
ヨガ指導員育成講座も資格取得講座でみることもあります。

って、私の思い過ごし!?

そして、毎年横浜で日本最大級、またはアジア最大級のヨガフェスタが開催されていることを知ってますか?私も初めて知ったんですが。。。(^_^;)

横浜に友達がいて、たまたまこんなイベントあるよって教えてもらったのですが、
自分がヨガを実際にやってないから、全く知りませんでしたー。

そのイベントは、「ヨガフェスタ 横浜」で横浜みなとみらいにある、パシフィコ横浜で行われます。
しかも2013年の開催で第10回の開催で、ってことは最初の第1回目は2004年ってことになりますよね。
ヨガブームがした火になっていたら、こんなイベントは開催されないはずですよね。。。

どれくらいの人が参加しているのかなって、調べてみたんですが、はっきりとした参加人数はわからず。。。でも8回目の開催時には約2万5千人の来場があったそうなんです。
すごい人気ですね。
ヨガブームがまだまだ終わってないことがわかります(*゚▽゚*)
きっとここに来たくても、これない人もいるはずだからね。

しかもヨガフェスタは3日間行われ、イベントと言っても参加型のイベント。
多くの有名ヨガ講師集結??
今年のヨガ講師人数は、なんと88人(°д°)/
毎年こんなに多くの講師が来るのかしら。。。

その顔ぶれは見る限り様々。このイベントのホームページには講師の詳細がわかるようになっていますが、講師の中にはあのモデルで有名なshihoさんもいます。
また、ヨガをビジネスにするためには。。。なんてヨガビジネスの勉強を教えいてくれる人もいます。

ヨガに関する事ならなんでも教えてくれそうなイベントですね。

さっき、参加型のイベントと言いましたが、いろんな講師のなかから、選びたいレッスンを3日間チョイスしてヨガを学ぶそんなイベントになります。
有名講師のレッスンはやはり有料になりますので、チケットを購入して早めに予約をしないといけないようですね。

普段レッスンを受けることができない講師たちが、ここに集結するわけですから、多くの方が参加するわけですね。

初心者向けにも、ヨガレッスンが開催されていて、無料で気軽にヨガ参加出来る場所もあるようです。その会場が、野外会場みたいで、誰でも参加OKみたいです。
晴れの日の空の下、ヨガをやるなんて開放感たっぷりでいいですねー。
ひとり公園や芝生でやるのとは別物でしょうね。

ヨガレッスンはもちろんヨガに関する商品の紹介や販売もしていて、購入可能みたい。

今年は9月に開催予定です。
きっと、今年も多くの方が参加するんでしょうね。
海外からもわざわざ参加する人いるのかしら?

周りにいませんか?ヨガイベントに参加する人。。。
横浜が近くだったら参加したいけど、遠いからなー。
残念ながら行けそうにないなー。

でも、こんな私みたいな遠いから参加できないって人にはネット参加もできるようなので、
パソコン開いて自宅で参加ってのもいいですね☆

今までヨガって知らない世界だったけど、多くの愛好家がいるヨガ、今ではかなり興味がわいてきました。
時間があったら、体験に行ってみようかな(*゚▽゚*)

横浜の脱毛案内はこちら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mayahyena.com/mt/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年7月31日 10:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「wiiでヨガ体験」です。

次のブログ記事は「ヨガには考えさせられる心得がある☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12